HOME > MAMA's Reports > やんばる学びの森

MAMA's Reports

ぷらっとママ倶楽部の特派員ママが沖縄のショップや、おすすめスポットを紹介します!
「これは知っとこ!」から「知ってて便利!」まで、日々の生活にお役立ちの情報をお届け♪

2018.05.05

やんばる学びの森

気になるところに行ってみよう!

気になるところに行ってみよう!

やんばる学びの森~!

やんばる学びの森まではとにかく遠くて、山道が多かったこともあってちょっと気分が悪くなることもあったんですが、、着いた途端にテンションMAX!!


普段感じられない自然の近さに気分は爽快♪
キャンプ場の隣にアスレチックがあるため、子どもたちを安心してあそびに行かせられました!
学びの森にはウォーキングコースがあって本来有料なんですが、キャンプをしている方には無料!!ということで、歩いて来ました!


コースは山道でしたが、普段目にしない光景に子どもたちは、大興奮でした!!
このコースの折り返し地点ではシュリケンヤモリがたーくさんいる池がありました!
ススキの葉っぱで作った釣り竿で捕まえて、子どもたちは大騒ぎ!その後はちゃんと池に返しましたよ~
子どもたちが1番楽しみにしてた鬼太郎ハウス!
アニメでの鬼太郎のお家が中まで忠実に再現されていて、一気に鬼太郎の世界にいる気持ちになれましたよ~
大人も楽しめましたよ~~~
*やんばるの森でのキャンプは、山の中なので気温差が激しく夜は寒いです!
なので、羽織ものを持っていくのがオススメです!!
http://www.atabii.jp/
  • facebook
  • twitter

このページのTOPへ