HOME > MAMA's Reports > 子ども文庫 in 沖縄大学アネックス共創館

MAMA's Reports

ぷらっとママ倶楽部の特派員ママが沖縄のショップや、おすすめスポットを紹介します!
「これは知っとこ!」から「知ってて便利!」まで、日々の生活にお役立ちの情報をお届け♪

2018.01.31

子ども文庫 in 沖縄大学アネックス共創館

気になるところに行ってみよう!

年末の掃除で整理して出てきた絵本が40冊。
沖縄大学アネックス共創館に寄贈してきました!


沖縄大学アネックスは地域住民が集まれる憩いの場になる予定です。
現在は毎週水曜日、地域の子どもたちが放課後集まってます。
地域のボランティアのみなさんや大学生のボランティアが宿題のお手伝いやクッキング、絵本の読み聞せをしてくれます〜。





晴れた日には子どもたちがグラウンドでサッカーをして元気に遊んでますよ〜。



アネックスさんはいずれ、学習支援、食堂機能ができるように活動されてます!
3月or4月には本格的にオープンする予定です。その為にアネックス共創館では本の提供をお願いしてます〜m(_ _)m

子どもはみんなで育てようという意識が大事だと思います。子どもたちが安心して集まれる場、そして地域交流の場がたくさん増えるといいですね♪

那覇市国場 405
098-832-5599

  • facebook
  • twitter

このページのTOPへ