HOME > MAMA's Reports > 気になるところに行ってみよう!那覇まちゼミ2

MAMA's Reports

ぷらっとママ倶楽部の特派員ママが沖縄のショップや、おすすめスポットを紹介します!
「これは知っとこ!」から「知ってて便利!」まで、日々の生活にお役立ちの情報をお届け♪

2017.12.01

気になるところに行ってみよう!那覇まちゼミ2

気になるところに行ってみよう! ママの体験



おやこで学ぶ!浴衣の帯結び方講座を琉球スタジオ ちゅら美人でうけてきました。
夏に娘に浴衣の着付けを頼まれてネットでみながら....という経験しかない私、、。



聞きたい事たくさん。 先生は丁寧に何度も繰り返し実践を交えて教えてくれましたよ!
一本帯でのいろいろなアレンジも教えてもらいました!
作り帯よりかわいいアレンジがたくさんできて驚きました!!! 絶対一本買わなきゃ!!
とても勉強になりました?
髪の簡単な結い方や浴衣の着付け、帯結びのアレンジをいくつか教えていただきました。
ヘアーアクセサリーをどこで購入したらいいかも教えてくれたりと、楽しいユンタクの時間でした。
また参加したい☆。

私たちのお家で以前ホームスティをした外人さんが「琉装スタジオ ちゅら美人」で
着付け写真を撮ってもらって喜んでもらった事があります☆
料金もお手頃ですので、外国人の方や観光客の方の思い出に、、オススメです?!
ちゅら美人の詳しい情報は↓↓
https://www.plat-okinawa.jp/shop/churabijin/
  • facebook
  • twitter

このページのTOPへ