HOME > MAMA's Reports > ママの体験!さばき塾!!

MAMA's Reports

ぷらっとママ倶楽部の特派員ママが沖縄のショップや、おすすめスポットを紹介します!
「これは知っとこ!」から「知ってて便利!」まで、日々の生活にお役立ちの情報をお届け♪

2017.10.18

ママの体験!さばき塾!!

ママの体験


娘と行ってきました。
11月14日土曜日に沖縄調理師専門学校でお魚をさばいてきました〜!


最初に金城先生のお見本。
コツや豆知識を所々に入れて、わかりやすく丁寧に教えて下さいます。


娘は初めての魚1匹さばき。
うろこが硬くて取るのが難しく悪戦苦闘、、。


自分で作ったクルキンまちのから揚げ餡かけに「お店にだせる!!美味しい〜!」と大満足!
自信もつき、「今日の晩御飯は私が魚をさばいて作るよ!」ですって、、
大変だけどお魚をさばく楽しさやお魚の美味しさをしっかり学べました。 食育ですね。
次回のさばき塾は未定、、ママ倶楽部からも募集広告しますので楽しみにしててくださいね(^_^)


受講料 無料 終了後は 認定証がもらえますよ!嬉しいですねっ
さばき塾の様子はさばけるプロジェクトHPからも見れますよ!!
http://sabakeru.uminohi.jp/?page_id=699
  • facebook
  • twitter

このページのTOPへ